このエントリーをはてなブックマークに追加

SDGs広報ブログ【それってサスティナブルだね!】スタート

2020/12/03

【それってサスティナブルだね!】
 
こんにちは。広報の岩澤です。
SDGsに関する広報ブログはじめます。
 
様々な企業がSDGsの取り組みを行なっています。
もはや、SDGsなくして企業の経営は語れないといっても過言でなないのではないでしょうか。
 
運動会屋のプロジェクトの一つ「組織文化Lab(ラボ)」でも
SDGsに関する研修をご提案しています。
 
ということでスタートである、最初のテーマはこちらです!
 
【SDGsしてますか?】
 
SDGs(持続可能な開発目標)は、
S・・・Sustainable
D・・・Development
Gs・・ Goals
 
の略です。うーん、英語は難しい。
 
国連が、地球をどげんかせんといかん!ということで、2030年までに達成すべき目標をかかげて、世界中で取り組みを進めようって決めたんです。
簡単にいうと、世界中の人々全員「誰一人取り残さず」、いつまでもずーと、平和で幸せな毎日を過ごすために、みんなでがんばろうっ!てことです。
 
その目標は、環境や人権問題、働き方、まちづくりについて全部で17個もあります。
 
国連とか、世界とか環境とか・・・なんか遠い世界の話みたいですよね。
 
でも、地球温暖化とか貧困とか、絶滅危惧種とか、不平等とかとかとか・・・
やっぱり、どげんかせんといかんですよ。
 
そこで、日々のサスティナブル(持続可能)な気づきを、発信していきます。
 
 
◯運動会屋ではSDGsの研修を行なっています。
12月14日(月) 14:00~15:30 SDGs無料オンラインセミナー
ファシリテーター/運動会屋 組織文化Lab 遠藤直哉
 
お申し込みはこちらへ

TOP