このエントリーをはてなブックマークに追加

UNDOKAI ワールドキャラバンルワンダで開催!

2019/10/30

わたしたち運動会屋が応援するNGO JSC(ジャパンスポーツコミュニケーションズ)のワールドキャラバン、アフリカのルワンダでの開催が無事終わりました。
タイやインド、ラオスなどに続いて、24回目となります。どこの国に行っても言えることは、子どもたちの屈託のない笑顔は、何物にも代えがたいということです。

ワールドキャラバンは、世界各地へ出向き運動会を開催したり、そのノウハウを伝える、また、用具や競技のマニュアルを現地に送ることで、現地の人たちだけでも運動会ができるように、活動を行なっています。

運動会の価値は、チームが一致団結し競技を行う、仲間を応援したり、助け合ったりする中で感じる喜びや悔しさを分かち合うことが、子どもたちの健やかな成長につながることにあります。運動会を広めることで、世界の子どもたちが違いを受け入れ、生かしあい、ともに成長する未来を目指しています。

わたしたちは、世界の子どもたちに運動会を体験してもらうことで、人間として生き抜く力を得て、そして自分らしく未来へ向かって力強く歩んで欲しいと願い、これからもワールドキャラバンを応援し続けます。

UNDOKAI ワールドキャラバン

TOP