このエントリーをはてなブックマークに追加

鎌倉小学校の運動会をお手伝いしました

2021/03/08

小学4年生の運動会をお手伝いさせていただきました

運動会屋が協力をした横浜国立大学附属鎌倉小学校4年生の運動会が3月5日に開催されました。

昨年の運動会は、規模を縮小せざるを得なくなり、 十分楽しめなかった4年生。 そこで4年2組の子どもたちが 「4年生だけで学年運動会をやろう」ということになりました。

そして、プロからコツを学ぼうと、子どもたちから運動会屋へ電話が入ったことがきっかけで お手伝いをすることになりました。

競技が滞ったり、進行を間違えたりしても 文句を言ったり、友達を責めたりする子どもは一人もいませんでした。

その代わり、子どもたちが口にしていた言葉は 「リスペクト」。 お互いを尊重し合う姿勢が、そこかしこに見られました。

相手を信じて見守り、応援する。 この姿勢は、イベントを運営する時だけでなく、大人になってから必ず役に立つ宝になることでしょう。

運動会屋スタッフは、保護者のみなさんにご自宅で観戦していただくため、配信を担当させていただきました

4年生のみなさん、先生方、おつかれさまでした!

そして、素晴らしい時間をありがとうございました!

運動会屋では企業、団体問わず運動会のご相談を承っています。 どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

TOP